見出し画像

8月5日(木)は散歩の日です。のこのこ歩きませんか

こんにちは。タイトルを何にしよう…といつも迷います。てくてく歩きませんか。お散歩しましょう。一緒に歩きませんか。なんでも良いと思いつつそれでも迷います。今回は「のこのこ歩きませんか」にしてみました。

毎週木曜日は「散歩の日」です。一緒に京都の街をのこのこ歩きませんか。

【のこのこ】周囲の状況に頓着しないで姿を現したり出歩いたりするさま。「今さらのこのこ(と)出ていくわけにはいかない」

あまり良い意味ではないのですが、見方を変えると、周囲の事をあまり気にせずマイペースに行きましょう!という事になると思います。それくらいでいいと思います!

のこのこ歩いて健康的になりましょう。散歩コースの岡崎周辺には公園や美術館、動物園、図書館、社寺仏閣、コンサートホール等が点在し、見てよし、歩いてよしです!

毎回、散歩コースは京都コレカラの居場所(ライフアート)管理人でもあるt氏が考えてくれます。今週はどんな散歩コースとなるのか。楽しみですね!

ひきこもりの当事者、ご家族、関係者、生きづらさを感じていたり、人付き合いが苦手だったり。京都が好き、見学したい、散歩が好き、ちょっと体を動かしたい…など。「散歩の日」はどなたでもご参加いただけます。興味のある方は是非お越し下さい。

参加費無料。事前の申込みや予約なども不要です。場所は東山三条にあるライフアート(居場所+京都コレカラ事務所)。時間は午後1時
からです。お待ちしております。

日時  7月22日(木)。13:00〜15:00くらい
    ※散歩後は居場所でくつろぐのもOK
場所  東山三条(京都コレカラ事務所に集合)
備考  お飲み物は各自でご用意をお願いします

スクリーンショット 2021-07-23 12.55.34

スクリーンショット 2021-07-23 12.12.08

引きこもり支援へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

2021年の春。ひきこもりの当事者団体「京都コレカラ」を立ち上げました。仲間づくりだけでなく当事者やご家族の支援・サポート・応援が出来ればと思っています。宜しくお願いします。