見出し画像

バスケがしたいです

こんにちは!やちです。
僕って実はバスケ部なんですけど、コロナのせいで活動があんまりない上に、バイトの時間が調整できなかったので、唯一の部活の時間に参加できないという悲しさの中最近生きてます。笑

僕がバスケを始めたのは中学校の時からです。当時はサッカーをやっていたのですが、いろいろありましてクラブチームを辞めました。そのあと何かスポーツやりたいなぁと思って探していたら、同じクラスの友達が、「バスケ部入らない?」と誘ってくれたのがきっかけで入部を決意しました!

もともとスラムダンクという漫画が好きで、バスケには興味があったのですが、正直部活でやるほどでもないなぁと思っていました。
でもやってみたらサッカーよりも野球よりも面白かったのです!

ゲームのスピード感だったり、そのスピードの中での戦略だったり、相手との駆け引きだったり...
バスケのそういうところが、僕は好きです。

今日は天気が良かったので、ストリートのコートに行ってバスケするのもいいなぁって思ったんですけど、やっぱり体育館でするバスケが好きなのと、寝不足で辛かったので行くのやめました。笑

早く体育館でのびのびバスケがしたいものです。コロナのワクチンやら治療法やらが早くできてくれるのを期待してます!!!!

ボールをつく音やバッシュのスキール音が響く体育館でたくさんの仲間と楽しく安全にバスケができる日々が戻ってくることを祈ってます。