マイルール備忘録

できる限り取り繕わないで過ごしたい。

常識とかTPOとかそういう部分はあえて守らない、とかそういう話じゃなくて。

最初から期待値を上げるような言動をしたくない。

気取らず着飾らず。

「何も出来ません〜ポンコツなので〜ご迷惑おかけします〜何卒〜」の気持ちである。

期待されたらされた分だけ、それを越えなきゃいけない気がしちゃうし、勝手に期待しといて落胆されるのはつらい。

最初からそういう子なんだ、って思われておいた方が生きやすい。

自分らしく、とかはやっぱりよくわかんないけど、できるだけ謙虚に、できるだけ期待されないように。

できるだけ、私が明日ぽっと消えてしまってもいいように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?