びっくりするほど書くことがない

いやいや本当に、タイトルそのまんま。これに尽きる。

完璧じゃなくてもいいから、毎日投稿しちゃおうかな、頑張ってみようかなと思っていたところ。今日が3日目になる。この決意がまたしても三日坊主で終わるなら、私は明日ここに来ない。乞うご期待。

Twitterならまだしも、「いくらでも書いてどうぞ」と広大な空白が用意されたこの空間。

本当にいくらでも書いていいだけに、「あ〜今日は気圧の関係で一日ふわふわしていたな」とか、「手間のかかる夕飯だったけど美味しかったからプラマイゼロ」みたいな、脳みそ直通のことを言うわけにもいかない。

勿論言ってもいいんだろうけど、私にとってのnoteは、まだそこまで身近な存在ではないってことだろう。

なんやかんやで文字数が300を超えたところで、文字数を稼ごうと気にしていた自分に気付く。
「上手く」「面白く」「内容があるように」みたいな見栄を一回捨てて、読まれていることを意識せずに、ただの日記のように書こうとしていたんだった。悪い癖が出た。


絵を描くことも再開しようと思っている。
昨日自分の自由帳を見たときに、つい最近描いたと思っていた絵がまさかの5年前。しかも結構うまい。私って案外良い絵を描いていたんだな、と悔しくなった。

割と長いこと手を動かしていないから鈍りまくっているけど、とりあえずは過去に追いつくくらいの気持ちで描いてみよう。

昔引いた線が自由で楽しそうに見えたのは、思い出補正ってやつだろうか。

とにかく新しいノートでも買って埋めてみるかな。この形から入る感じ、これもまた良くない癖だ。新しいノートって緊張しちゃって描きづらいんだよ。


◯今日の嬉しかったこと
丸亀製麺の冬季限定「玉子あんかけうどん」が今季も発売されるらしい。夏が終わってから心待ちにしていた私がいちばん好きなメニュー。今年も会えて嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?