見出し画像

梅雨明け?

 もう梅雨は明けたという事で、いいのでしょうか。ここ数年で一番すっきりしない梅雨明け。梅雨明けという言葉だけで、心が晴れやか。気持ちまで明るくなってきました。


 これで部屋干しともしばしお別れ。部屋干しはする事多くて大変だった。これからは、また外干し中心の生活に戻ります。早めの外干しで、洗濯物もカラッと乾く。結局日光消毒が最強です。早めに取り込んで洗濯物のふわふわ感を楽しむ。夏場の贅沢。


 そしてこれからは日傘をさして、あっちこっちと珍道中。いよいよ来る夏本番をどう楽しむか。今月末にも1つ大きな予定があります。避暑もかねて、気候のいいところへ向かう旅。温泉にでも、ゆっくり浸かっていきたい。


 今回はもう宿探しも万全なのであります。ただしその頃にはもう夏休みに入っているから、混むかもしれない。予約は早めに入れとかないと。海外のお客さんも多い事ですし・・・。


 それとただの暑さだけの方が、夜も過ごしやすくありませんか?湿度が高いと、無駄に体力を消耗します。ようやく徐々に夜も熟睡できることでしょう。


 体内サイクルも、いい具合に好転してきた。夏は私が大好きな季節。さてと今年の夏をどう過ごそう。どれだけやりたい事やれるかな。ここ数年分の心残りも、チャラにしたいね。


 

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。