見出し画像

ドラッグストアが好きなんです

 ドラッグストアって何でもありますよね。時間つぶしにちょうど良い場所。20代の頃はよく立ち寄っていました。そして今でも大好きな場所です。面白い商品や新商品が、店頭に所狭しと並べられていていい。


 雑然としていながらも、不思議と調和の取れた空間だなと常々思っておりました。大体1つは気になる商品があるのも良いですよね。今回店内をぶらぶらしていたら、またまたニッチな商品を発見。


 首元専用パックなるものが、店頭に陳列されているではありませんか。パックも遂にここまで来たか。言われてみれば「首元と手は年齢が出る」などど聞いたこともあります。気になってついガン見してしまいました。


 「でもまだ早いもっと後になってから」「いや気付いた時にはもう遅い」私の中の悪魔の声が囁きます。本当に首元にしわがあるかどうかより、一応予防のため。美容市場は一種の強迫観念で回っているといっても過言ではないでしょう


 自宅に帰り鏡でチェックしたところ、心なしか首元にしわがあるようなないような・・・。たるんでいる気がしなくもない。これは予防。そうまだ何も恐れることはないのです。


 しかし慌てて顔用のパックを引っ張りだし、これを首に貼り付けたら代用可能では。首に色んなものを塗ったくり、つかの間の心の平穏を取り戻しました。安パックの効果これいかに。


 ドラッグストアの店内には目元専用パックも口元専用パックも売られていましたよ。実をいうと、口元専用パックはすでに経験済み。効果の程は不明です。そしてまあまあ高い。メンズ美容の沼に片足を突っ込んだ妙齢の男がここに1人。


 はまりすぎないように要注意です。「去年より透明感が増した気がする」と記事内で言い始めたら誰か止めてください。


 


 


 


もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。