お正月にいるもの探し

 今日は鏡餅や昆布を買いに、家から遠いスーパーへ行きました。ここのお店は安いので年末に行くと、結構売り切れています。今日はまだお目当ての物がありました。とりあえずは一安心。


 本当はするめなども買いたかったのですが、あまりこれと思えるものが見つからなくて・・・。今日は買いませんでした。もうクリスマスよりお正月の心配をする事になるとは。お正月が近付いてくると、一気に値上げの気配が高まりますので。お雑煮に必要な具材集めも早めの準備をお勧めいたします。

 
 そういえば今日行ったお店に、数の子などもバッチリ販売しておりました。痒い所に手が届くラインナップ。おせち作る家庭からしたら有難いですね。そんなに広いお店でもないのに、季節ものはちゃんと取り扱ってくれておりました。


 クリスマスまでもうあと一週間。年末は二週間後に迫っている。そう考えると、そんな早い準備でも無いのか。師走は本当に時間の経過が異質ですね。ちなみに地味に値上げがすごいのは、かまぼこです。

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。