見出し画像

旅で軽やか気分

 旅に出る前は気持ちが重かったのに、いざ出かけたら「旅行してよかった」と思う現金な私。18きっぷも上手く使って、旅行プランを練り直して、まずまず上手くいった旅行でした。


 バスと電車の接続が上手くいかずに、頭を抱えたりすることもしばしば。大掛かりに電車に乗る時間を動かして何とかやりくり。バスも1時間に1本しかない便だと、乗り過ごしたら怖い。ずっとハラハラ。


 あまりに早くバス的に着いて、別の路線に乗り込みそうになりました。危ない危ない。2泊3日の旅でしたが、初日はいまいち。2日目はまずまず。最終日が1番実りのある内容。


 最終日に広い範囲を移動して疲れたものの、田舎で人との触れ合いもある楽しいひとときを過ごせました。買い物も少々しかし交通費は極力抑えられた。


 今回は食を重視せず、簡素なものばかりを取っていたら、自炊ご飯が無性に恋しい。旅から戻った現在は、自炊ご飯で体内リズムを整え中。やはり自炊ご飯が最強。


 今度旅に出る時は、自炊できる場所に泊まりたいかも。食費の心配もあまりせずに済むし、食材の費用だけで抑えられるから。ゴールデンウィークには出かける予定はあります。もしかしたら夏休みはどこかに行くことがないかもしれない。


 上手く混むタイミングをずらして、格安旅行が出来て嬉しい。もっと混んでるかと思ったら、そうでもない。18きっぷ様様です。実は残りまだ2回分も残っている。

 今度は泊りではないどこかへ思いきり出かけよう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。