見出し画像

白雪姫になりました

 始めに言っておきますと、おじさんが女装したわけではありませんよ。白雪姫と名の付くスイーツを食したのです。私の中に突如沸き上がったロールケーキブーム。バウムクーヘンの次は、ロールケーキづいています。


 スイーツが有名なエリアで、美味しいチョコロールケーキをしっかり見つけました。欲を言えばもうちょっと安ければ、もっといいかな。祝い事で気軽に買えるロールケーキ。そんなものが無いものか。


 ロールケーキが人気のスイーツ屋さんを探し続け、やっと行き着いた。車で行くくらいだから、それほど近くもない。この店他のケーキも安くて、ボリュームたっぷり。全体的に大きいんです。小ぶりなケーキが1つも見当たりません。ショーケースの前で、思わず恍惚としてしまった。

 ロールケーキだけで複数種類もある!これは良い。私はもちろんクリームがたっぷり入ったシンプルロールケーキをチョイス。そのスイーツの名前が白雪姫でした。600円くらいしたけど、これはもう2人分のサイズ感。家族と分けて、ずっともぐもぐ。1人では食べきれないほど、ずっしりどっさり。食べても食べても、まだあるんです。


 ロールケーキで満腹したなんて初めて。3時のおやつじゃ済まされない。しっかり運動しなきゃ。ロールケーキを夢中で食べている時、贅沢な気分に包まれました。


 気分はすっかりメンズ白雪姫。「ばあやお茶をお持ちいたせ」と手を叩いても、誰も来ず。ただ1人寂しくお茶をすすっていました。つかの間の白雪姫気分も食べ終わると急に現実へ。


 魔法が解けてしまったら、30過ぎの普通のおじさんに逆戻り。でも鏡を見たら、いつもより心なしか愛らしい自分の顔が映り込んでいましたとさ。めでたしめでたし。また白雪姫になるために、買いに行くか。


この記事が参加している募集

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。