見出し画像

夏の終わりに

 今日は日々の些末な事を書き記します。初めて読んだ作家さんの小説が、予想以上に怖かった。フワフワしたイメージが強い書き手さんだったのに、ビックリしました。夜眠れないくらいに引きずりました。夏でも怖いもの読んだからといって涼しくなる訳でも無し。


 そして新発売の柔軟剤の香りが、購入してみて今ひとつだったこと。テスターとイメージが全然違う。あまり知らないメーカーの製品には、手を出すべきでは無かったかも。後悔先に立たず。切り替え切り替え。でももう買っちゃったし、しょうがない。


 何気なく買ったピスタチオチョコが、ヒットだったことがせめてもの救い。お値段も安く、量もそれなり。一日二粒ぐらいで我慢しよう。明日も食べられる。小さな楽しみで今日も一日何とか頑張ってます。美味しいものに出会えた時は、気分が高揚しますね。ここ最近のモヤっと体験も吹き飛ばせそう。


 後はもう少し涼しくなってくれたら、もう言う事なし。本当は7月に四国に行く用事があった。コロナに感染して、その予定は見事に吹き飛んだ。9月くらいには、行けたらいいのだけれど・・・。オミクロン株もそのころには落ち着いていて欲しいなぁ。


追記 今日はまとまりのない文章になってしまいました。かなり読みづらかったかもしれません。読んで下さった方ごめんなさい。


もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。