見出し画像

【双極性障害】診察結果記録9/2

9月に入った途端涼しいですね。
今回も受診結果を振り返ります。

前回はビプレッソを増量してセルトラリンを処方してもらいました。
結論から言うと、あんまり変わらなかったです。

セルトラリンは躁転のリスクがあるためあまり飲まないようにと言われていたのもあり、
最初の4日間だけ飲みました。
5日目は出かける用事があったので気分転換になりそれほど辛くなく、
6日目もまあまあ、7日目は生理が始まりPMSはおさまるという流れでした。

この最初の4日間と言うのがまあ辛くて、涙は出るわソワソワするわで
先週と変わりなく耐えるしかない日々でした。

これらを主治医に報告しましたが、まだビプレッソの増量の効果が
出ていない可能性があるということで様子をみることに。

PMSは終わったのでこれからは上がり調子になるはずなのですが、
まだ生理中なので生理痛との闘いに移行しただけでした。

不安感や謎の涙が出なくなっただけだいぶましです。
来週はもう少し活動できるといいな。

いただいたサポートは美味しいごはんに変えさせていただきます。