見出し画像

【双極性障害】受診結果記録8/26

調子を崩して久しぶりに記事を書いています。

タイトルにある通り、本来は27日が受診予定だったのですが
1日早めて26日に受診してきました。

休職して3ヶ月が経ち、十分な休養により体調が戻るかと思いきや、
そんな期待はあっさり裏切られ、毎日何が悲しいわけでもなく涙を流し、
ソワソワと狭い家の中をうろつき日々を過ごしておりました。

そんな現状を見かねた夫がクリニックに電話し、 その日のうちに受診しました。
先生に状態を説明し、結果双極性障害の抑うつに効くという
ビプレッソというお薬が50mgから150mgに増量。

全くどうしてこんなにソワソワしちゃうのか、困ったものです。
たぶん、生理前だからPMSじゃないかと思ったので、
前のクリニックで生理前だけセルトラリンを出してもらっていたことを話すと
「その飲み方は邪道なんだよなあ」「でもそれで楽になるんですよね」
と色々言いながらも処方してくれました。

PMS、辛いですよね。これで楽になるといいのだけど。

いただいたサポートは美味しいごはんに変えさせていただきます。