見出し画像

「保育室にWiFiが届かない!」とお悩みの園さんへ

● 園にWiFiはあるものの、電波が届かない部屋も……。

園内にWiFi環境(インターネットを無線接続する環境)を整備される園さんが増えました。しかし、職員室や特定の部屋だけでWiFiが利用できるケースがほとんどのようです。インターネットを利用できる場所が限られている状態で、「この部屋にはWiFiが届きづらいんです……」というお話をよく聞きます。

今後、園のICT化が進み、園児管理システムの導入・動画配信・保育でのiPad活用などが進むと、全館WiFi化は必須になります。しかし、全館をWiFi化しようとすると配線工事が必要となり、高額な費用がかかります。

そこで、より手軽に全館WiFi化を実現するため、「おうちえんWiFi」を作りました。「おうちえんWiFi」はここ数年で普及が進んできたメッシュWiFiの技術を活用しています。配線工事は必要なく、低コストで安全なWiFi環境を構築できます。もちろん「おうちえん」と同様に、スマートエデュケーションが丁寧にサポートいたします。

料金は1台3万円(税別)です。保育室1部屋に1台もしくは、2部屋に1台程度設置します。設置の際は、当社のスタッフが園にお邪魔します。

● 「おうちえんWiFi」について動画で紹介

「おうちえんWiFi」について動画で紹介します。分かりやすく3分で「おうちえんWiFi」の特徴をまとめておりますのでご覧ください。次の章で、文章による詳細設定も記載しております。是非、ご参照ください。

● 「おうちえんWiFi」の特徴

① 安全で、安定したWiFi環境

安価で手軽に設置できますが、セキュリティーレベルは業務用のルーターと変わりません。パソコン、タブレット、スマートフォン100台以上の端末を接続できます。

② 1/10のコスト

一般的な工事では、園内全館のWiFi化には200万円程度の費用がかかります。「おうちえんWiFi」であれば、20万円程度で設置することができます(施設の広さや構造によって金額は異なります)

「おうちえん」・「きっつ」・「おうちえんクラウド」の導入園さんについては、機材本体以外の費用は一切かかりません(※)。
※「おうちえん」・「きっつ」・「おうちえんクラウド」を利用されていない園さんは、サポート費用として月額980円(税別)を頂戴します。

③ 工事不要

WiFi機器を部屋のコンセントに挿すだけで設置でき、配線工事は不要です。全館設置の所要時間は1~2時間程度です。本体は小さく、場所を取りません(※)。部屋の清掃等でコンセントを抜いても、再度挿せば元通りに利用できます。
※本体のサイズは直径13cm、高さ5cm程度です。

④ 安心サポート

「おうちえん」と同様に、スマートエデュケーションでサポートいたします。

⑤カタログはこちら

● お申込み、お問い合わせはこちらからお願いします。

画像1

お気軽にお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?