コンサル系不動産屋さん初訪問(2011.3.5)

【注】こちらは、2011年に投稿した内容となってございます。よろしければ先に『はじめまして』『流れのまとめ』を見ていただけるとわかりやすいです♪現在の事はInstagramで紹介していきます!

不動産屋って、ハードルが高い印象があります。スタッフさんの力量など、担当スタッフさんとの出会いは大きいのかもしれません。私も何件か巡っては、失礼な雰囲気の担当者さんや、予算を聞くと態度急変とか、、信頼できる医者に出会うと同じくらいの難易度の高さがあるかもしれません。どうか、良き担当者さんに出会ってくださいね♪

先週受けたばかりのセミナー『失敗しない土地さがし』

早速アポとって、そのコンサル系の不動産屋さんに行ってきました。ホームページを見ていると、何となく漂うベンチャー的な感じで、OZONEでのセミナーの時も出版された本を安く叩き売りをされていて、少し怪しいかな?という気もしていたのですが、会社のシステムを聞くと、コンサル料を考えても、やはり安心できると感じました。近々お願いしに行くやもしれません。

しかしながら、もう2011年の3月とは。。家作りをイメージする無印の家見学が2008年だったので、早くも3年の月日がたってしまいました。その間、関西から関東への引越しもあり、何かとバタバタしていたのだけど、少しずつ、少しずつ、前へ進めていってるので、このままコツコツ頑張って進んでいければと思います。

もどかしい事もあり、そのストレスを周囲にぶつけてしまい、感謝の気持ちを忘れてしまいそうになるけれど、常に感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?