見出し画像

アナログレコードが最高なわけじゃない

世間ではアナログレコードが売れていると言われて6~7年くらい?昨今は、円安の影響もありつつ12インチシングル新譜1枚 2500円とか言われると、購買意欲が沸かないので、どうしても中古レコード漁りで出しても1200円まで。

中古レコード市場は、店舗では全体的に良質なものは減っていて、一方でインターネットでは掘り出し物はまだあるけど、デトロイトの雄 Moodymann 関連なんかは高額になっている印象。今、流行っているのか?コレクターの金遣いが荒いのか?Discogsが値段を釣り上げているのか?

未だにおうちDJでレコード回している自分には、曲は最高だけど、もはや理解不可能な状態。値札じゃなくて自分の耳と感性に従って曲を選ぶ事を大切にしたい。このレコードだったら今は1月なのでJanuaryって曲を使って自己満足。

https://www.discogs.com/ja/master/229945-Kenny-Dixon-Jr-Soul-Sounds

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?