見出し画像

かめの歩みのように、日々の時間をゆるめてみる。『おうちでかめ時間。』本日からスタートです。


はじめまして、『おうちでゆっくり、かめ時間。』運営チームです。

本日19:00からBASEをオープンし、無事にこの日を迎えられてひとまずほっとしています。(大切・大変なのはもちろんこれからです)

画像1

社会の状況が日々変化するなかで「いつも通りの生活」ってどんなのだったっけ、「心地のいい時間」ってどうやってつくるんだったっけ、と思いはじめてから、そのヒントが身近なところにあるのではないかと思い、このプロジェクトはスタートしました。

画像2

旬の食材とともに身体がうれしいごはんが食べられるお店、季節のお菓子と一緒にほっとする時間を過ごせるカフェ、こだわりの一杯を淹れてくれるコーヒー屋さん。

画像4

すてきなプロダクトをつくる作家さんや、おもしろいものを発見するのが得意な古本屋の店主、縁があってこのまちに移り住んできたブレンドハーブティー専門店の店主さん。

画像3

私たちの生活に豊かな時間をもたらしてくれる出会いが増えるにつれ、このプロジェクトは構想から実現への一歩を踏み出すことができました。

画像6

このような販売形式ははじめての試みとなりますが、思いのほかすっとかたちになったのは、この数年間、私たちが暮らす亀岡市でも、アート&クラフトの動きが活発になってきたという背景があります。そちらについては、書きはじめたら止まらなくなりそうなのでまた改めて。(ぽっと出て来たわけではなく、積み重ねの延長にあることだけお伝えできたら)

画像5

『おうちでゆっくり、かめ時間。』は、忙しない日々のなかで、ささやかな “ひとり時間” を過ごすためのギフトセットです。

おやつ時間や眠る前、今度のおやすみに向けて、ちいさな楽しみを仕込んでおくための、ものやレシピをあつめました。このプロジェクトを通して、みなさんのもとに、ゆっくりとした「時間」が届けられたらうれしいです。

◆ご注文からお届けまで(2020年7月ご用意分)
7月20日(月)23:59にご注文の受付を一度締め切らせていただきます。
発送は7月31日(金)を予定しており、離島地域を除き2~3日でみなさまの元に届く予定です。そのあいだも、Instagram、Facebook、note等で『おうちでゆっくり、かめ時間。』に関する情報をお届けできればと思いますので、ぜひおたのしみいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2020-07-11 17.21.27

▼instagram

▼Facebookページ

▼BASE

かわいいカメのイラストは、イラストレーター/ヨガインストラクターのao.アオさん、すてきなお写真は、米農家/フォトグラファーの清水泰人さんにお願いしました。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?