【大人の本気工作】買ってあげられないなら、作ればいいじゃない!

私、工作が好きでして。手芸も好き。

何か作るのが好きで、それで喜んでもらえるのが好きです。

子どもたちは、特にアキ(年中男子)は、興味の赴くままに欲しいものが次々と出てきます。誕生日のプレゼントリクエストも日替わりです。

予算の都合上、頻繁には買ってあげられないので、工作で子どもたちの願いを叶えています笑

私の【大人の本気工作】一部ご紹介します。


パウパトロール パウパッド

パウパトロールのケントが、パウパトロールのメンバーを呼び出すときに使うパウパッド。

スマホのような全画面の端末で、スライドします。

アーモンドチョコレートの箱を利用しました。

しばらく、寝室まで連れて行ってくれるほど気に入ってくれました!(アキ)

その後、自転車のハンドルに装着できるように細工もしましたよ!

「アキ!ダッシュバギー!」

とパウパトロールの決めゼリフを自分の名前に変え、掛け声勇ましくチャリで爆走してます。


ドラクエウォーク 世界樹のつるぎ

夫婦でハマっているドラクエウォーク。

子どもたちもスマホの画面を覗きこんで、応援してくれます。

ドラクエウォークは、ハル(小1男子)もアキも大好きなので、これを2本作る羽目になりました……。

段ボールで作ったので、制作時間1時間かかりましたが、遊び時間10分で折れました。

ま、そんなもんです(泣)

「お母さん、これ作って〜」

と言われると、母親冥利に尽きるというか。なんだか頑張っちゃうんですよね。(めちゃ大変だけど)

おねだりされるうちが華だと思って、頑張ってます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、より良い記事が書くために使います。