見出し画像

最近のこと

お久しぶりですnote。
私がnoteをさぼっている間にも生活はつづいていて、くだらないことやそうじゃないこと、いろんなことがあった。
くだらなくないことの代表といえば、『恋人とのお別れ』と『引越し』だろうか。これらは間違いなく2022年上半期のビッグイベントだったわけだが、ほぼ同時に行われたがゆえ記憶にない。ビッグイベントって同時期になるとどちらも霞んでしまうよね。(とかいって、ただ単に私がぐるぐるまわりすぎてバターになっていただけなのかもしれない。)


はい。まあでもほんとビッグイベントのことは覚えていないのに、コンビニの店員さんが二重線のことを「ピッピしますね~」と言っていたことや(しかも引いたのは1本のみ、ピッじゃん)、山鹿という友だちの家におじゃましたら鹿のオブジェが2個あったことなど(そしてトイレにはしみけんのサイン色紙)絶妙に気になったことはしっかり覚えている。
記憶力って変なところで使われるものなんだよな。


最近はうどんにはまっていて、ほぼ毎日うどんを食べている。
はじめはスーパーの冷凍うどんを食べていたのだけれど、今は職場近くの製麺所のきしめんがお気に入り。というか、今のところ麺類で1位かも。
どんな感じの麺なのかっていうと、どん兵衛に近い、というかどん兵衛プレミアムって感じの麺。私どん兵衛の麺がすきなんだよね。

そしてうどんを食べるということは天ぷらを食べるということ。
天ぷらだったらちくわ天が好きなんだけれど、おばあちゃん家でとれた野菜がわんさか届いていたのでそれでかき揚げを作った。
この間はそら豆と新玉(3回くらいした)で、今日のお昼は人参と新玉。

画像2
これはそら豆と新玉、さくらえびもはいってる


天ぷらって野菜だけでも満足感があるからほんとすごい。まるで揚げるという行為が私のテンションもあげてくれているみたい。
とはいえ、たまにはお肉も食べたいなと思って散歩中に見つけたお肉屋さんでとり天を買った。街に愛されているタイプのお店だったので50分ほど待ったのだが、このとり天がさ、本当においしくてさ、50分待ってよかったぁ。


画像1
とり天待ちのわたしとサンリオキャラクター大賞連覇ねらうシナモロール



ごはんがおいしいとそれだけでいい日になるから、たまにこういう買い物をするのはとても大切なことなのかもしれない。


ちょっと立ち止まって気になったお花や建物や景色を撮るのも。




画像3
帽子をかぶったイヌ



明日もスローにいこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?