見出し画像

本の色に意味あるの?📕秘密の暗号だよ!

本の色に意味あるの?

勢いだけで記事を書いていたら,まぁまぁの数になってしまっていました。私が考えた稚拙で中途半端なタイトルだけで,読者の皆さんが中身をイメージすることは厳しいかもしれないなぁと思い,テーマの仕切り部分に「本」を入れて色分けしてみました。徐々にマガジンに格納して整理します。マガジンに移した記事は「有料」となってしまいますが,応援していただけたら嬉しいです。

元々のタイトル自体,意味不明だとお叱りを受けていますが,推理小説の好きな私のこだわりなので,誰に何と言われようと変えないつもり…(*´∀`)♪…イマノトコロ。

実は,本の色だけでなく挿し絵も種類を意識して選んでいますよ!

〈色分け〉
📕⇒家庭教育,学習法,教育全般,その他
📗⇒国語
📙⇒英語
📘⇒数学
📖⇒短編小説,長編詩(読んでね!)
📚⇒有料記事
※有料記事について
気持ちの中で「この情報を無料にするのはもったいない」と思う内容は有料記事にしています。そのためテーマは未定です!お楽しみに!

記事を書くことも労力のいる仕事。対価があってもおかしくはありませんよね…フアン(*_*)ドキドキ。

私は民間教育でも「奨学金制度」を作って,経済的にきびいい生徒さんが塾に通うことができる環境を作りたいと考えています。日本はもっと真剣に教育に取り組むべきです。

学校がどうの…塾がどうの…等の,浅くて価値のない,つまらないことを言っていないで,官民一体となって取り組む大仕事ではないですか?ーーもちろん「建設のための批判」も大事ですが,何も進まない…。「批判のための批判」ーーそこには子どもの存在はない。

学校に行けない子どもたちは,家や塾で勉強して何が悪いのですか?

この声よ届いてくれ!

「オウチ塾」の記事を読んでくださり,本当にありがとうございます!よろしければサポートをお願いいたします!多様化する子どもたちの学習環境を整えるために使わせていただきます!