見出し画像

初投稿なのでAlexandrosについて。

Alexandros と言われて何を思い浮かべます?

ワタリドリ?しかなくない?自分でもまあまあなファンだと思ってますけど誰かにAlexandrosのこと教えてよって言われたらそれしか思いつかない。

あ、ちなみにAlexandrosは改名してて、昔はChampagne。
OasisのChampagne Supernovaから取ったらしい。

ちなみにちなみに本当は【Alexandros】
【】をつけるのはカッコいいから。

ヤマハラも【ヤマハラ】にしたらカッコいい!


はい

毎日絶対何かしら彼らの曲は聞いてるし、あまりにも素敵な夜だか〜ら〜♪とか大声で歌いながら自転車乗ってるし、今だってWe were so bright〜♪ってムーンソング歌ってる。
でもワタリドリ以外に有名な曲って言われても教えられないのです。
ワタリドリ以外で?うーーーーーーーーーん、って唸ってる自分がいる。

だっていま流行りのヒゲダン🧔ってPretenderとかYesterdayとか宿命とか色々あるじゃないですか。この1年だけで。
だってAlexandrosのワタリドリって2015年リリースよ?小生当時高2とかよ?
高2のときのヒットソングが唯一説明できるものじゃさすがにキツいですよ、いくらファンでもさ。

ヒゲダンすごいですよね。YouTube見たら1億回再生余裕で超えてる曲がいくつもあるし。(Pretenderは1.6億回再生でしたね。日本人全員が一回は見てるのか)

なんたって勢いがすごい。9秒台叩き出した桐生選手みたい。  

いや、何が言いたいかって、ドロスのファンはむず痒いんですよ。
ワタリドリの1億回再生は5年経ってだし、次に1億回いきそうなやつ全然ないし。あえて言うならこれ?

https://youtu.be/hWiki8UOImY

まだ2000万回台だしね、、、



バンド応援してる人は分かると思うけど、「我がバンドがぁ〜あ、あ〜ぁ世界一ぃぃい〜〜っ!」って思ってる節があるから(完全な主観です)、なぜウチの好きなバンドはそんなに認めてもらえてないんだ?!YouTubeの再生回数全然伸びねえ!みんな!ネット環境整ってるか?!耳ある?!みたいな。




なんかね、Alexandrosさんはそんなに再生回数とか気にしてなさそうなのですよ。

俺らの曲を分かってくれるヤツだけでいいよ。分からんやつは置いとくぜみたいな。よくボーカルの洋平さんが自身のブログで言ってたりする。

ファンってそれがすごい嬉しいの。
ドロスのことが好きだから俺たちはドロスのこと分かってるぜ!ついて行ってるぜ!って。一体感。ファミリー感。あなたは私の一部分です。

「Alexandrosって昔の方が良かったよね〜」なんて言ってるやつがいたら、あぁ、オメエさんよお、洋平さんに置いてかれてるぜ。耳ついとるかえ?って。ドロスが気にしてないんだったら、俺らも気にしない。ドロスの夢は俺らの夢。そして、お前のものは俺のもの。



(突然の)まとめ

Alexandros最高。もっとみんな聴いてよ、、(泣)

彼らの人生観はすごいいいなって思えるの。聴いててすごくね。甘いも酸いも吸ってきたんだなって感じるし、だからこそ辛いときは先輩として押してもらえる。

今回はアーティストについてしか書きませんでしたけど、また曲についても書きます。

せっかくの初投稿だから、大好きなAlexandrosについて書きました。

読んでいただきありがとうございます。これは完全な主観です。

ムーンソング歌って気持ちよくなったし寝ようかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?