見出し画像

女子と話せない俺、解決策を考えた

女子と話せなくなる
男子にはよく発症する病
「女子は異性であり恋愛対象」
「目も合わせられないニョ~(n*´ω`*n)」
とういう男子が続出するのだ

もちろん俺もその病気になった
てか、現在進行形で発病中
この病を治す方法を自分なりにまとめてみたから聞いてほしい


1.本心で話そう
これは、俺が実際にやってみて少し症状が軽くなった
実は、男子の心は凄い繊細
「これを言ったら女子はどう思うだろう…」
「こんなこと言って嫌われないかな…?」
そう思ってる男子、結構多いのではないだろうか?
しかし、これ、結構女子は気にしてなかったりする
第一、そんなもじもじしている男子の話を真に受けて女子が効くとは思えない
俺も、そんなことを考えて話していると、コミュ障が爆発して、結局
「ウン」とか「そうだね」しか言えなくなる
女子としっかり話せている、クラスのイケメン、陽キャ男子を見てみてほしい
いい意味でも悪い意味でも「まるで男子と話しているような感じ」だろう?
それを、俺たち、女子と話せない組が実践しない手はない
まずは、自分の意見をしっかり女子に言う所から始めてみようぜ
俺も全然、自分の意見を女子に言うことはできていないから、頑張る
でも、案外自分の意見をしっかり言えれば、それに対して女子が「へぇ~」
とか相槌を打ってくれる
それだけでも、多少は女子とコミュニケーションをとれたことにはならないだろうか?


2.「恋愛対象」としてみない
俺たちは、多分、シャイすぎるのだ
だから、女子を恋愛対象としてみてしまう
別に、女子を恋愛対象としてみることは全然悪いことではない
というか、恋愛対象としてみない男子なんていないんじゃないかと思う
でも、「恋愛対象」の女子と「そうじゃない」女子のすみわけははっきりしておかなければならないと思った
実際、女子全員、恋愛対象としてみてしまうと、とてつもなく気を遣う
どんな女子に対しても、二手、三手よんでしまい、かえって逆効果になってしまうことがあるかもしれない
実際に今のおれがそうだ
リアルでの女子とのコミュニケーションが皆無だった俺は、すっかり恥ずかしがり、女子全員を恋愛対象としてみてしまう
これもよくない傾向だ
治す方法を俺なりに考えた
それは「誰も俺を恋愛対象とは見てない」とあえて「割り切る」考え方だ
これも、いちじしのぎにしか ならないのかもしれないが、俺は少し気持ちが楽になった
もし、女子と一緒にいると話せなくなったり、照れちゃったりする人は実践してみてほしい


3.もっと自分に自信を持つ
これは、女子とかかわる以外にも大切なことだと思う
俺も、自分には全然自信がない
特に、自分の容姿が自信のなさを生み出してしまう
そうとうな「おデブ」なのだ
そのため、「自分は太っている」という意識が表に出てしまい、喋る時になんだか、縮こまってしまうのだ
容姿以外にも、自分にも自信を持てない人はたくさんいるだろう
そこで、俺が考えた解決策は
「こんな人間もいるんだ」と自分を認めてあげること
こんな人間がいても悪くないと心の中で思うのだ
確かに、容姿で馬鹿にされたり、性格が気弱な人はいるかもしれない
だからこそ、「自分はこういう人間だ」と、自分を認めたうえで「これも俺の一つの個性」と思ってみてはどうだろう?
そもそも、容姿とか性格とかを見て話す人にろくな人はいないと考えている
まぁ、あくまで、信頼できるかできないかの指標で見る人はいるかもしれない
でも、人はもっと内面的な部分を見ないと分からないと私は思う
だからこそ「自分の内面的な部分」いわゆる「個性」を表に出していってみよう!
俺も、これを実践してみて、少しだけ、自分に勇気を持てるようになった
これは「なかなか断れない」とか「自分の気持ちを伝えられない」と思う人にもおすすめの方法だ!


色々と話してきたが、俺もまだまだ改善点は山のようにある
気が付いたら、自信を無くしている時もあるし、不安になる時もある
でも、それをちょっとでも乗り越えていきたい
そのために、何か気づいたことがあったら、それをこのノートに書き込みたいと思う
良ければ、みんなの意見を聞かせてほしいm(__)m
これ以外にも方法があったら、ぜひコメントなどで教えてほしい!
一緒に、この「女子と話せなくなる病」を克服しよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?