見出し画像

ゴムレーメンを食べよう!

ゴムレーメンとはなにか。

画像1

焼肉屋で出てくるような冷麺。いわゆる韓国冷麺。

ゴムゴムした食感が最高で、薄くすっぱいスープも相まって画像のように無限吸いできる。具がごちゃごちゃしてないのも潔くていい。麺を食う料理なんだ。

ゴムレーメンを見かけたら買ってみて色々と食べているけど、徳山物産の大阪鶴橋徳山冷麺というのが一番気に入っている。(徳山物産高麗冷麺というのもあってややこしいので注意が必要)

あと、ふるる冷麺水冷麺というのもなかなかおいしい。(ふるる冷麺ビビン麺というのもあってややこしいので注意が必要)

湯で時間が約1分というのもスピード感があってよい。

キムチがあれば乗せると良い。

卵があるともっと良い。肉なんてもんはいらないけど、ささみや豚バラなんかを持て余していたら少し茹でて入れると良い。スライスしたきゅうりも少し入れよう。

あまり色々入れると散らかるのでそこそこでいい。

とくに、スープの色が濁るような具は避けよう。

この夏はゴムレーメンでライバルに差をつけろ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?