見出し画像

ブロッコリーを洗おう

私はブロッコリーをよく食べる。

マヨネーズに焼肉のタレ混ぜたやつにつけるとおいしい。

この前作った味が濃くなりすぎてどうすればいいかわからない味玉を刻んでそのソースに入れたらタルタルみたいになってブロッコリーが進んだ。

デパ地下すぎてどうしようかと思った…。

ブロッコリーはよく洗ったほうがいい。

なぜかというと以前「ブロッコリーってこんな洗いにくそうなのに洗わなアカンのマジ?」と思いながらなんとなく洗っていたら元気な青虫がブロッコリーの中から流れてきたから。真面目に洗ってなかったら多分気が付かないで食べてた(一生気が付かないままならそれはそれでかまわんが)

関係ないけど、効率が悪いことに対して向き合わないといけない場合、それは本当はやらなくてもすむことなのでは…?この高度に発達した現代社会において向き合う方法が「効率の悪い方法しかない」のってなんかのバグでは…?と思ってしまう悪癖があり、それによりわりと取り返しがつかないこととか辛い目に何度もあっている。

ブロッコリーの洗い方を教える。

①水を張ったボウルにブロッコリーを茎を上にして沈める。

②10分つけたらボウルの中でぐるぐる回したりシャバシャバ振ったりする。

③流水で軽くすすぐ。

食べる前にこれをやると「もうブロッコリーいらん!めんどくさすぎ」という感情になるので暇なときにやっておく。


以上だ…。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?