見出し画像

はじめまして

はじめまして、お茶っぱです。なんとな〜くで決めたので由来は特にありません(笑)

それはさておき、少し私の事をお話します。

私は、ASD(自閉症スペクトラム)で、私の症状は、こだわりが強い、感覚過敏、興味関心が両極端などが強いです。ついでに適応障害もあり、現在精神科?心療内科?に通院しています。(どっちだったか忘れた)

それで、これからnoteでなにを書いていくかというと、感覚過敏の事にしようと思います。

感覚過敏と言っても、触覚、嗅覚、聴覚、味覚、視覚  と、色々あるのですが、個人差が激しいので、私が特に強い、味覚、嗅覚、今は少しマシになったのですが、触覚 をピックアップして書いていこうと思います。
当事者でないと分からない感覚や、困っている事、なども書いていこうと思っています。

投稿も、少しづつですが、続けて行こうと思っています。
これからよろしくおねがいします。

堅苦しくなってしまいましたが、次回の投稿も是非見ていただけると嬉しいです。



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?