見出し画像

11分の名作。パペットスンスン

パペットスンスン。
声に出して言いたくなる、スンスン。
私の推しキャラクターです。

登場するのは
パペットの国トゥーホックに住む
スンスン6歳と、訛りが可愛い友達ノンノン。
スンスンのおじいちゃんゾンゾン。
(下:こんな雰囲気だよ の図)

ノンノン スンスン ゾンゾン


スンスンは
never young beachのMVにも出演。
YouTube

ビジュアルと声が、ひたすら好み。
皆がとっても優しくて、愛おしい。

ただ可愛いだけじゃなくて
素直なことばにハッとする。


ポップなショート動画が多いなか
10分越えの作品が上がっていました。


美味しいサンドイッチを食べに、素敵な場所を探して歩くスンスンとノンノン。道を間違えた先で師匠に出会い、拳法を教わる。
その名も「虫をつかまえて逃がす拳(けん)」。

映画「ベストキッド」を思い出した。
(公式サイト)

独特の間が面白く
ちょいちょい笑いつつも考えさせられる。

挿入歌も良いし
全体の作り込みが素晴らしいのです。




師匠は言う。

今この瞬間も
この世のあらゆる現象が結果を伴っている。
全てが大きな流れの中にあるということだ。

(略)

わしらは、大きな川を流れる素麺だ。
だが無力な ふにゃふにゃの素麺ではない。
のどごしの良い素麺になろうとすれば
そうなることだってできる。

大切なのは
どんな素麺になりたいか
自ら決めることだ。

師匠




映画一本、見た気分。
癒やしと悟りの、11分。