見出し画像

リモートで彼女を紹介するのはあり?-早めに紹介した方がお互いいいかもしれません-

今日は仕事で後輩教育に携わることがありました。
報連相が大事といいながら、自分で殆ど声をかけていきましたが…
最近では応用を教えながら、基礎的な部分をしていくら教育が主流のようです。

教育っていうのはつくづく難しいと心に刻んだリポートです。

いまや当たり前となっているリモート(オンライン)。
現在は生活の一部になりつつあります。

そんな、付き合った彼女をリモートで紹介するのはありなのか?
という話をしたいと思います。

結論からいうと、

彼女を友達に紹介するのは早めの方が色々楽だよ。

という話です( ・∇・)ホホゥ

順番に解説をしていきます。

① お互い話すことで、相手の素性がわかる

これは、紹介するためもちろんなのですが、こちら側が写真だけ見せるよりも相手の顔や声のトーン、話の間などがわかるので、少し距離が近づいた感じになります。
私から彼女のプレゼンをする事は出来るのですが、それは私だけ、一人称の意見にすぎません。
彼女と友達が話すことによって、どういう人なのかと言う事をイメージしやすくなるという点でもいいと思います。 

実際に彼女と友達が会話しているのをみると、少し新鮮な気持ちになりますし、私も改めて『彼女を紹介してるんだよな』という気持ちになってきました。

② 彼女2人だけの関係にならない

こいつは何を言ってるんだ?
というコメントもあるかと思いますが、聞いてください(笑)

コロナ禍で付き合った私達ですが、何を隠そう外に出れません!
外に出れないんです⁉︎

(・_・;!ダイジナコトナノデニカイイイマシタ

普段なら食事や居酒屋で彼女を友達に紹介できるところです。
しかし、このコロナ禍です。
直接会うのがむしろマナー違反といわれるこのご時世。
自然と家にいる機会が多くなります。

そうなると、2人だけの時間が多くなります。
もちろん、それは素晴らしいのですが、数ヶ月それが続くと悩みも出てきます。

それは、
一緒にいる事が当たり前になってしまい、周囲(友達)との温度差が生まれてしまう事です。

夫婦で一緒にいる時間はとても大事です。
それと同時に、2人だけでこの世界を生きているわけでもありません。

苦楽を共にした仲間や友達。
その中にはプライベートでも家族ぐるみで親睦を深めたい人達がいるのも事実です。

もちろん、夫婦だけの時間を大切にしたい方や、そこまでコミュニティーを広げたくない人もいます。

これは、あくまで私達夫婦の価値観なので、そんなに気をつかうのは嫌だという方はそれでも良いかと思います。
※お互いの仲が良い人たちに合わせたいというのが話し合った結果が一緒だっただけです
(゚ω゚)

友人にお互いを紹介する事で、周りとの接点を持つ事ができる。
これは思った以上に大切な事です。
色々な意見も聞けますし、夫婦の会話も違ったものになります(笑)

そういった意味でもお互いを友達に紹介する意義はあると思います。

③ 最初からリモートだと恥ずかしい。むしろマナー違反ではないか?

これもコロナ禍という事で説明できるかと思います。
直接会えないのであれば、リモートで話すしかないです。

むしろ、
リモートこそがコロナ禍でのマナーとも言えると思います(^_^)タブンネ

直接話した方が相手には多く伝わります。

・LINEやメールよりも電話
・電話よりもリモート
・リモートよりも直接会う事

これは、なにかの造語だったかと思いますが、、
ほんとにその通りだと思います。

夫婦と友達の双方が良ければ、直接会えばいいです。
立ち振る舞いを見て、何気ない仕草から気付く点も多いですし…

ちなみにですが、
zoomでリモートを友人達としたときは、子供が小さくて普段飲み会などに参加できない人が子供一緒に参加したり、かたや友達の奥さんが、僕の彼女を見にわざわざ参加するなど。

リモートならではの展開もありました(笑)

教科書に載るような歴史的な体験をしているこんなご時世です。
そのご時世ならではのルールで、視野を狭めずに交流ができれば良いなと思う今日この頃です。

それでは…今日も終わりー(๑>◡<๑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?