見出し画像

担当辞退、なので方向転換

あれから数ヶ月たちました。過去作みてもらい2本担当にネーム見せたのですが、いつも色よい返事が貰えず。先日担当辞退の連絡受けました。
以前先方が「青年誌でやってゆくならもっと画力あげなければならないが女性向けならまだいいかも」そう言っていたことを思い出しました。
なので9/30、護国寺の出版社にて多数の編集担当が集まり持ち込みの催しがあったため少女漫画担当者に見て貰いに赴きました。
担当は付かなかったのですが、自分の絵柄作風ならどこへ持ち込めば良いか、作品作りに於ける注意点沢山教えていただけました。
さっぱりしました。
青年誌向け作家の道諦めることにしました。
それとこの数ヶ月自分の看板作品の新作つくってkindleインディーズにアップしたのですが、星ひとつの反応でした。
未だかつてなくて非常にショックでした。
そして自身を省みました。
賞が取れて、熱烈なファンが付いてくれただけで調子に乗っていたんです。
本当今にして思うと構成の酷い話を描いてしまったな、と。
よって新作の公開を停止しました。
見直して良い話に仕上がるようやり直しです。

なんだか反省文ですね。今PCで女性誌向け作品のペン入れしています。
これが駄目なら一息ついて、半年か一年はまたのんびり絵描くだけの生活にしようかと思ってます。
つまり、まだあがいてます。
近況でした。

ありがとうございます!画材や資料に使わせて頂きます。