結婚一周年を迎えて

実は先日、結婚一周年を迎えた。
まだまだ新婚気分だけど、客観的に見ると熟年夫婦のような雰囲気が私たちらしい。
ちなみに初めての結婚記念日だけど、遠距離です。
長期の出張(?)でして、でもささやかなお祝いに夫がホテルをとって、テレビ電話で乾杯!朝までテレビ電話だったけど、しっかり寝落ちしました。
パンパンにむくみきった顔は見せられないと、早朝に電話に切り替えたことは秘密です。

そうそう、夫のことはここではルマンドと呼ぶことにします。
ブルボンのお菓子、ルマンドが好きなんですって。
ルマンド推しの方はいますか?私はエリーゼ推しです。

ルマンドと結婚して良かったことは、たくさんある。
まず、料理中に調味料の分量を計算しなくて良くなったこと。
いちいち計算してを繰り返していたけど、
「砂糖180gの2/3はー?」なんて聞くとすぐ返ってくる。
特に、お菓子作りは分量が勝敗を左右する。絶対に間違えられない。
そんな時は、ルマンドが活躍してくれる。
「それくらいわかるだろうよ」と思った方、大丈夫。
そのセリフ、ルマンドに毎回言われています。
そうは言いつつもいつも答えてくれるから優しいのだろう。

この程度では、わかりづらいだろうけど、実はルマンドは
頭の構造が違うらしい。頭のキレっていうのかな。
最高にキレている。本棚は1ページ見ただけで睡魔に襲われるレベルの
私には理解不能な書物がずらり。

だから何度も疑問に思うのです。
なんでこの人は私(頭のキレ、最悪です)と結婚したのだろうと。

結婚一周年を迎えて振り返ってみるつもりが
やっぱりこの疑問が浮かんだので書いてみました。

これからもうまい具合に頭のキレを利用させていただきます。
お礼にご飯やお菓子をどうぞ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?