見出し画像

少し戻って、鳥取県

前回、出雲大社から再スタートといって締めくくった後に、

鳥取砂丘に行ったことを思い出した。

鳥取の皆様失礼いたしました。

ひたすら海岸線を走っていると、鳥取砂丘の看板が見えてきた。

砂丘の看板なくても、道路のまわり結構な砂だった。

砂の畑のようなところがずっと続いており、らっきょう畑?

などと考えながら通り抜けた。

鳥取砂丘は、想像よりも多きかった。

観光駐車場に車を止め、丘の上を目指した。

体力には自信があったが、本当に歩くと遠く感じた。

丘を登ると、海が眼下に広がった。

曇り空だったが、きれいな水面だった。

観光客は結構いて、賑わっていた。

地元の方なのか、凧揚げをしている人もいた。

砂漠を満喫し、車に戻る途中、犬に出会った。

柴犬のような犬種の中型犬であったが、人懐っこく近づいてきた。

ここで、ご飯、水はどうやって手に入れているのか疑問だったが、

元気そうだった。

次回こそ、出雲大社よりスタート!



サポートいただいた方に、元気お届け!! 新たな旅、医療器材の購入、地域に還元。 有意義に使わせていただきます。