見出し画像

沖縄一日目

モーニングステーションでの朝食中、なにやら喧嘩している声が聞こえる。

いい年したおじさん二人が隣のテーブルで、言い争っていた。

内容は、覚えていないがなんか仲のいいいい争いだった。

たまに、笑い声も聞こえる。

そんなおじさん二人を尻目に、僕らは案内された宿へ向かった。

宿は、外から続く階段を上がったところにあった。

すでに、二組の旅行者が泊まっていた。

簡単に挨拶を済ませると、僕らはレンタカーを借りに行った。

まずは、海へ遊びに行きたかった。

レンタカーは少し奮発して、大きめのセダンを3日間借りることにした。

車に乗り込み、北谷のビーチへ向かった。

ビーチには観光客が沢山いたが、海に入っている人はほとんどいなかった。

何組かの男の子、女の子の集団が声を掛け合っていた。

海の色は、東北の海とは違い淡い青だった。

ちなみに、ここまで来る途中、車の後部座席には、あのドレッドの彼が座っていた。

名前は伏せておくが、Tと言った。

宿にいったん帰って、ご飯でも行こうと思っていたら、

Tがいなくなっていた。さっきまで、僕らの後ろの方で逆立ちしていたはずだが、、、。

子供じゃないから、お腹すいたら、ひとりであるいて宿に帰ってくるだろう。

そう思い、車を宿に走らせた。

途中、変な光景に出会った。

数百メートルおきに、タンカンの皮が落ちていた。

「あっ、」

そういえば、朝に市場でタンカンを大量に買い、Tが持っていた。

タンカンの皮を辿ると、Tを発見した。

僕らは、車内で「いたーーーー!」と叫び、爆笑した。

サポートいただいた方に、元気お届け!! 新たな旅、医療器材の購入、地域に還元。 有意義に使わせていただきます。