見出し画像

島根から山口へ

出雲大社でお参りをし、僕らはまた西へ向かう。

国道9号をひた走り、山口を目指す。

島根県も横断するのは結構な時間がかかった。

途中一度、テントで寝た。

車中泊に比べると、とんでもない快適さだ。

蒸し暑い、熱帯夜の中、眠りについた。

朝は、すこぶる快調で歯磨きしながら今夜もテントで眠れたらいいな

と思った。

ところどころのコンビニで、ジュース、アイスを食べ、

窓全開、エアコンなしの旅が続く。

山口へ入ると、やっと本州の端まで来たという感覚があった。

カルスト地形によってできた鍾乳洞に夕方の入館時間ぎりぎりに入った。

たしか、秋芳洞だったとおもう。

鍾乳洞の中は、涼しく、幻想的なライトアップ、とげとげ、澄んだ水、

異世界であった。

サポートいただいた方に、元気お届け!! 新たな旅、医療器材の購入、地域に還元。 有意義に使わせていただきます。