見出し画像

vol.29 ついに芽が出た! #プランター野菜道 |オットが家事・育児に精を出してみた

こんにちはオットセイです。

今日は簡単な報告のみを。

4月30日(木)に苗床に種まきを行いました。そこから毎日観察すること5日間。ようやく、昨日の朝、1個だけですが、芽が出ました。

では問題です。以下の6種類のうち、どの野菜の芽でしょうか?
<選択肢>
①ミニトマト
②枝豆
③ナス
④バジル
⑤シソ
⑥オクラ

画像1

ちなみに、我が家では一番最初に発芽する野菜を予想していました。
ムスメ:オクラ
ママ:バジル
パパ:シソ

===

で、正解は②枝豆でした。おとなは生命力強そうな薬草と呼ばれるものを予想しましたが、全員外れでした。

前の晩に確認したときは何も出ていなったので、発芽は夜のうちに一気にここまで出てくるんですね。

タネの説明書きではどの野菜も1週間程度で発芽と書いてあったので、この後、うまく発芽してくれることを期待しています。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

記事をお読みいただき、ほんとうにありがとうございます。これからも、たのしい、うれしい、おもしろい記事を書いていきたいと思います。 サポートをいただければ、とてもうれしいです。