見出し画像

今更ながら軽く自己紹介!

ブログって続けてなんぼ!っと言われ

とにかく文章を書く練習として、できる日はたわいも無い日々を綴ろうと思っております。

今更ながら、自己紹介をさせてください。

長崎生まれ、結婚して団子三兄弟を産む。(産んでも産んでも男の子)

主人の転勤で神奈川県横浜市へ。

1年後、逗子市に戸建てを購入。

私自身、ピアノを3歳から初め、15年スパルタで習い、音大に進むか?と思われつつ、数学が好きだった理系脳だったため、工学部に進学。

ピアノは10年触れず。。。。。

アパレル、ラジオ局で勤務し、結婚して

音楽の好きな長男のために、久しぶりにピアノを触る。

弾けな〜い・・・・・

15年頑張ったピアノ・・弾けな〜い。。。。

だけど、耳だけはどうにか生きている。

ということで、「リトミック」を知り、講師の資格をとり、我が子を連れて近所の子供達とリトミックを楽しむ。幼い頃に沢山の音、経験をすることが大切なことに改めて気づき勉強する。

奥が深い・・・・だけど楽しい〜!

コロナ禍ということもあり、オンラインリトミックを来月より開講予定。

外出できない、同世代のママ友がいない・・・

私の子供が幼い頃は、支援センターに毎日通い、ママ友に助けられ、公園通い、そんな当たり前の毎日が今は難しいんだ・・・・

少しでも今困っている親子さんのために、強力な相方Airiと

親子で五感を育む『Hug share』を立ち上げる。

親子イベントを毎月、横浜市、逗子市で開催しつつ、

個人で『音楽教室öttö』を並行して行っています。

私自身、小学4年、2年、年中さんの子育て真っ只中。

日々感じていることが、少しでも誰かの胸に響きますように・・・・という思いでブログを綴ります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?