見出し画像

何事も続けること

昨日もインスタにあげましたが・・・

https://www.instagram.com/otto.ritomusic/

続けることって、難しい。

コロナ禍で、沢山の変化を余儀なくされている。

そんななかでも、続けて活動していくことが必要だ。

今月は、軒並み 活動している「hug share」のイベントが中止に。

もちろん、対面リトミックも中止。

全てオンラインへの切り替え。

昨日、細々とイベントにきてくれる親子さんに集まってもらい話を聞くと

育児教室も、支援センターも、遊び場が全くないとのこと。

お友達も出来なし、ふれあいもない。

胸が痛い。。。。。それじゃあ、お母さんも子供も、、世界が広がらない。

おもちゃの取り合いで泣き出したり、頭がぶつかってたんこぶできたり、

他のお母さんや先生に抱っこされたり、、、、そんな時間なんて存在しないのか。


何とかしなきゃならん!!!と改めて感じた昨日のイベントでした。

音楽教室öttöでは、オンラインリトミック開催中!

お子様のリズム感、集中力はもちろん、知育の時間も。

そして月に1回、語ろう会「HYGEE」も開催!

無料体験実施中!→https://forms.gle/nJBgMjhWC5eXu6KD9

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?