見出し画像

あと200日で会えるらしい

コロナ陽性者として、8月を迎えてしまった。
妻とともども、しっかりとやられた。
むしろここまで、2年半、よくかからなかったと思うが、
よりにもよって、妊娠が分かったこのタイミングで
かからないでくれと腹立たしく思う。

少し甘く捉えていた私に対して一石を投じる出来事だった。
もう、自分たちだけの体ではない。
しかも、赤ちゃんはお腹でじっと堪えることしかできない。
それなのになぜ、危険にさらすような行動ができようか。

コロナにかかったことで、何か作用しないだろうか。

そういう不安を今回は一緒に抱えることができた。
そこは、一つ成長を自分で認める。
調べたり、声をかけたり、救急隊に相談したり。

こうやって、少しずつ父としての自覚を高めていく。


「トツキトオカ」によると、予定日まであと200日を切ったらしい。
妻のつわりも少しずつ少なくなっているようだ。
どんどん不安よりも楽しみが大きくなっていく。
それは、きっと自覚の高まりと比例してだ。
赤ちゃん、安心してくれ。
母ちゃん、父ちゃんはただただ心待ちにしてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?