見出し画像

#038 夫的FXトレード記録‗231025

今日は重要指標なく、平場トレード。

昨日に続きロンドン🇬🇧タイムに動き始めたポンドドルをウォッチ。

当社の狙いは1.21500割れだったけど、5分足、1時間足でその水準は押し返されているような印象があり目線を下方修正。

結果的に16:30以降も値はずるずると下げて1.21400も割れる。

5分足
1分足


この時の戻りを拾って出だし好調。

この後さらに下を攻めて1.21100に迫ったところを見るとやはり利幅を取ることは諦めて早めの利確が吉。

ここで3つのエントリーパターンをまとめたはずなのに、結局パターン①一辺倒。

「ながら」のキーコンセプトは値動きを受けて、取れるところをちょっとだけ取ること。

だからレート通知に任せてチャートから意識的に離れる。

そうするとパターン②に書いたようなラインブレイクは狙いづらくて、どうしてもパターン①が増える。

つまりラインブレイクした後も値動きの勢いが強く、ボリバン3シグマすら超えていくような時の逆張りを拾う。

そのあと、パターン③をイメージしてレート通知を設定して1,2時間後にまたチャンスが来る(かも)みたいな。

段々と、ベースにしていたRCIで方向感とフェーズを掴む目線が薄らいでいるけど、今日のように対局的にはまだ下げでした、というところは振り返るとRCI上は納得の形。

自分の引き出しにあるものを常に把握して、最善の選択ができるように視野は広く保たなくては。

もしよろしければサポートいただけませんでしょうか😌