見出し画像

推しの思い出の曲 2022/01/12

noteでハッシュタグイベント?なのか、思い出の曲を募集していたので、便乗して書いてみる。

推しが、ライブでカバーした曲。

ショーボックスの長期公演では、毎回メンバー1名のソロステージがあった。

順番はランダムで、誰がいつやるのか教えてはいけないルール。
訊けばヒントをくれたり、こっそり教えてくれることもあったようだが、クソ真面目な私は、訊いてはいけないと思って一度も推しにソロの日がいつか訊いたことがなかった。

3ヶ月の長期公演、推しが最後のソロステージで歌った曲。

この曲を歌う2週間くらい前から何度も、最後のソロを聴いて欲しいと推しに言われた、思い出の曲。

とても歌詞が良い歌だから、聴いてほしい。

と推しは言っていた。

行けるかどうかハッキリ返事をしないまま、歌う前日の公演を見に行った。

特典会でサインを書いてもらう時、推しは少し改まった表情で私にこう質問した。

次はいつ来ますか?

この、新大久保ドルの定型文を、今まで推しに言われたことは無かったから少し驚いた。

私は、「明日、行くよ」と答えた。

推しはパッと笑顔になって、

良かった。本当に歌詞がいい曲だから楽しみにしてて。

と言っていた。

推しが喜んでくれたことが、とても嬉しかった。

ライブ当日、平日だったから都合をつけるのはとても大変だった。。。
家族には嘘をついて、新大久保へ行った。

公演も残りわずかということで、ショーボックスはほぼ満席だった。

推しのソロは、、、とても素敵だった。

この曲は、今の僕の気持ちを表現した曲です

歌い終わった後、この曲を選んだ理由をこう説明していた。

日本語で歌詞をスクリーンに表示させてくれていたけど、私は推しの姿を見ていたから、歌詞は読んでいなかった。←バカ(>_<)

帰宅して、インターネットで歌詞の意味を調べたら、泣けた。

その思い出の曲は、ソン・シギョンさんの曲。
「君のすべての瞬間」

やがて僕が一目で
君に気づいた時
全てが明らかに変わった
僕の世界は
君を知る前と後に分かれている

君が息をすると
暖かい風が吹いてきて
君が笑えば
まばゆい日差しが照らされて

そこにいてくれて それが君だから
たまに僕の肩に寄りかかってくれて
僕は本当に幸せだよ。
君を追って
時間は流れて止まって

じっと君を覗いたりする
それ以外は何も出来なくて
君のすべての瞬間
それが僕だったらいいな。
考えただけで胸がいっぱいになる。
僕は君でいっぱいに

見ていると
何となく夢のように遥かなるもの
何光年も僕に向かって飛んできた星の光.
また今の君

そこにいてくれて それが君だから
たまに僕に静かに抱かせてくれて
本当にありがとう。
君を追って
時間は流れて止まって

じっと君を覗いたりする
君を見るのが僕には愛だから
君のすべての瞬間
それが僕だったらいいな。
考えただけで胸がいっぱいになる。
僕は君でいっぱいに

君のすべての瞬間、僕だったら

ソン・シギョン「君のすべての瞬間」


やられた、と思った。

何度も、歌詞が良いから聴いてほしいと言っていた曲。

すごく緊張した

公演後の特典会で、推しはそう言っていた。

ファンサービスが下手で、子供っぽい行動ばかりの推しが、こんな素敵な曲で感動させてくれるなんて、私は幸せだ。

無理をして聴きに来た甲斐があった。

この時はまだ歌詞の意味を知らなかったけれど、ソロステージがとても素敵だったから、
帰り道はフワフワした気持ちになって、電車を乗り間違えてしまった。

そして、帰宅後に歌詞の日本語訳を調べて、胸がいっぱいになった。

心に残る、思い出の曲です。

#韓国アイドル #新大久保 #KPOP #ショーボックス #ソン・シギョン #君のすべての瞬間  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?