見出し画像

卒業への準備。2023/07/31

〜元新大久保アイドルの推しについて書くnote〜

少し前に、推しがスレッズのアカウントを作ったことをインスタのストーリーで告知した。

私は急いでスレッズのアカウントを作った。

まだ告知して1時間も経っていなかったから、推しのアカウントのフォロワーは少なかったが、全員知っているヲタクのアカウントだった。

私は、フォローしようか迷った。
うん、もう少しフォロワーが増えてからにしよう。。。

そう思って一旦スマホを閉じた。

なぜフォローを迷ったのかというと、、、推しは元ファンのためにアカウントを作ったのではなく、今現在の交友関係のためにアカウントを作ったんじゃないかな、と想像したからだ。

だから、いつまでも昔のファンに追われるのは嫌なんじゃないかと勘繰ってしまう。

それでもやっぱり気になって、またスマホを手に取ってスレッズを開いた。

推しのアカウントは消えていた。

私は狐につままれた気分で、もう一度インスタのストーリーのリンクからスレッズを開いた。

このアカウントは表示出来ません、と書いてあった。ほんの数分前まで確かに投稿された写真を見ることができたのに。

どういうことだろう。何か設定をミスって慌てて消したのかな。そのうち復活するだろうか。

しかし数日経ってもアカウントは消えたままだった。

勢いでスレッズを始めたものの、昔のヲタクしかフォローしないから消したのかな、と友人たちとあれこれ想像した。

結局のところ、なぜ消したのかわからないままだが、あの時すぐにフォローしなくて良かった。自分がフォローした直後にアカウントを消されたらショックだっただろうから。

推しから卒業しようと決めたものの、こんなことでいまだに動揺してしまうようでは、先が思いやられる。

実のところ卒業したいのかしたくないのか、自分でもよくわからない。

つい最近、昔からゆるく推している韓国のアイドルグループのリリースイベントへ出かけた。
熱心に優先エリアに並ぶヲタクたちや、特典会の様子を見ながら、推したちの真夏のリリースイベントを思い出して切なくなった。

幸せで夢中だった思い出。

その過去から抜け出すことを、本能が拒否しているのかもしれない。

推しはもう、とっくに前に進んでいるのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?