コーヒーは冷めない。

 こんばんは。
みなさんは毎日食べる物・飲む物ってありますか?





 自分はあります。


 それはコーヒーです。水筒の中身もコーヒー、帰宅してくつろぐときもコーヒーです。完全にカフェイン中毒。おいしいというか、あの苦みが注入してるなぁてのを感じれます。むかしはあの苦みが大嫌いで、大学生の時もコーヒーよりも紅茶派でした。しかし、社会人になってから何かの機会にブラックコーヒーを飲んでみると、飲める!っていうか、おいしい!ってなりました。味覚の変化は体の成長によるものとストレスが考えられるそうです。成長による味覚の変化は二十歳前後で止まるそうで、となると自分の味覚の変化はストレス!?どんだけ働くの嫌だったんだよ自分笑。



 コーヒーは大好きですけれど、特にこだわりはないです。ドリップコーヒーで充分おいしい。おすすめは「味の素AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラーコーヒー ドリップパック スペシャルブレンド」です。特に癖や偏りがなく、ノーマルなブラックコーヒーを楽しめます。
 自分のドリップのこだわりは蒸らし30秒、注入2分(この間に再沸騰)注入2分、注入2分です。コーヒーに沸騰したお湯は良くないそうですが、ゆっくり飲む自分にとっては長時間温かいこの入れ方が好みです。カップはもちろん保温マグカップ。これでコーヒーライフは完璧です!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?