2021年noteの抱負

 あけましておめでとうございます。
2021年初投稿です。

 新年一発目の投稿は今さらですがnoteに対する2021年の抱負を書きたいと思います。それは「読者、スキの数を増やす!!」です。

 2020年はnote習慣化の年でした。noteを書くようになったのは2020年の5月ごろ。緊急事態宣言が発表され、自宅で過ごす時間が増えたため、暇つぶしに始めました。それから、一週間に一投稿を続けてきました。しかし、読者・スキの数が増えない。noteを書いていけば自然と読者も増えていくだろうとあまい考えをしていました。まったく増えない。スキゼロとか泣きそうになります。

 そんなわけで、2021年は質の向上を目指します。これまで、読者を増やす方法に関する記事は読んできました。しかし、内容がめんどくさく実行しませんでした。なんだったら、自分は書きたいことを書く、それを読みたいと思った人だけが読んでくれればいいと思っていました。その結果、誰も読んでくれなくなりました。それは悲しい。やっぱり、時間を割くからには誰かに読んでほしいです。なので、読者、スキの数を増やす!!そのために質の向上を目指す!!!です。

 具体的行動として、下記3点を実施していきます。
・自分のことをさらしていく。
 もっともっと自分の実体験、日常をさらしていきたいと思います。
・読者を増やす方法に関する記事
 もう今年はなんでもします。やりたくないことでも読者・スキを増やすためならやります。
・文章力を上げる
 作品としての質を上げたいです。なので、文章力を鍛えたいです。


今年は数とシビアに向き合っていきたいと思います。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あけましておめでとうございます。
2021年初投稿です。新年一発目の投稿は今さらですがnoteに対する2021年の抱負を書きたいと思います。
それは「読者、スキの数を増やす!!」です。

2020年はnote投稿習慣化の年でした。noteを書くようになったのが2020年の5月ごろ。緊急事態宣言が発表され、自宅で過ごす時間が増えたため、暇つぶしに始めました。それから意外と楽しくて、一週間に一投稿を続けてきました。しかし、読者・スキの数が増えない。noteを書いていけば自然と読者も増えていくだろうとあまい考えをしていました。まったく増えない。スキゼロとか泣きそうになります。

そんなわけで、2021年は質の向上を目指します。これまでも読者を増やす方法に関する記事は読みました。しかし、とめんどくさいことが書いてあり実行しませんでした。なんだったら、自分は書きたいことを書く、それを読みたいと思った人だけが読んでくれればいいと思っていました。その結果、誰も読んでくれなくなりました。それは悲しい。やっぱり、時間を割くからには誰かに読んでほしいです。

具体的行動としては下記3点を実施していきます。
・自分のことをさらしていく。
 もっともっと自分の実体験、日常をさらしていきたいと思います。
・読者を増やす方法に関する記事
 もう今年はなんでもします。やりたくないことでも読者・スキを増やすためならやります。
・文章力を上げる
 作品としての質を上げたいです。なので、文章力を鍛えたいです。


今年は数とシビアに向き合っていきたいと思います。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?