デブ化の話とダイエット宣言

こんばんは。

 いきなりですけれど、太ってきました。
まぁ、毎年の恒例行事です。

 自分は夏に痩せやすく、冬に太りやすい体質です。もう熊です。冬眠動物です。基礎代謝が変わるんですかね。夏は出勤・帰宅で汗かきます。お風呂上りにせっかくさっぱりしたのに汗かきます。反対に冬はランニングしてもなかなか汗しかかきません。冬こそ痩せるために走るので、汗いっぱいかきたいのにかかないです。

 今年も11月くらいから少しずつ太ってきました。自分は筋肉がないせいか太るとすぐわかります。お腹がポニョになります。痩せないといけないなと思いつつダラダラしていたら夏の時と比較してプラス4キロでステイするようになってしまいました。これはまずいです。まだ冬も序盤だというのにこれでは2月ごろが思いやられます。

 ということで、先週あたりからダイエットを始めました。一時的にでもとりあえず痩せる!自分は食べること大好き人間です。ごはん大好き。お菓子大好き。なので、ほっとくとすぐ太ります。なので、お菓子セーブ期間中です。これだけでも効果抜群です。普段食べ過ぎ笑。

 今年についた無駄なものは今年のうちに捨てる。ということで、年内ダイエット宣言です。
理想としては
・20日までに夏体重に戻す。(マイナス4キロ)。
・年内、夏体重キープです!

数値目標
・12/05時点 65キロ台。
・目標 61キロ台キープ。

すぐにだらけてしまう性分なので、ここで宣言させてもらいました。
よし!がんばろう!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?