出不精社会人が休日に2時間走りました。

 昨日ひとりで2時間、走りました。
走った感想とかは特にないです笑。何か目標を達成したわけでもないですし。


・走ることに決めた理由。
 なぜ走ることにしたかというと、極端な話暇つぶしです。昨日が有休でこの週末は3連休でした。けれども、世の中的にはコロナの第三波が来たと騒がれており、おいそれと遠出もできない雰囲気。しかし、3日間部屋に引きこもっていても、することがなく頭がおかしくなるだけ。それで何をしようか週はじめに考えていて、ちょっくら2時間くらい走ってみるかと思い立ちました。

 なぜそんなことを思ったかというと、前々から「趣味ランニングとは?」という疑問がありました。自分は趣味がないです。なので趣味探し中です。
ネットで検索すると一人できる趣味の上位にランニング・ジョギングが出てきます。けれど、ランニングを趣味にする定義がよくわかりません。自分は週に2、3日30分程度走っています。それは習慣みたいなもので趣味と呼べるものではありません。趣味にするにはどうしたらいいかわからず、だったら、存分に追い込めるところまで追い込んでみるかと、ちょうど3連休の使い方にも困っており長距離を走ることにしました。


・走っているとき。
 今回のノルマは2時間という時間設定。時間で設定したため、目的地がなく途方もなく感じました。走っても走ってもゴールがなくどこまで行くやろうと思ってました。往路はなんとか走ることができました。けれど、復路はベタ足でした。走っても走っても家まで近づいている気がしない。復路に選んだ道がバスの走行路だったため、バス停の看板を通過点にして小さなゴールを決めてモチベーションを保ってました。

・走り終わったあと
 一人で始めたことなので特に達成感などはなく、やっと終わった、と安心感だけでした。それから、シャワーを浴びて焼肉ランチしました。そこからはいつものだらけた生活です。2時間走ったことをだらけた生活の免罪符に使っています。笑

 不安でしたけれど、意外と走れるものですね。
また、挑戦してみたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?