見出し画像

近況のメモ

お疲れ様です。
ここ三日間ほとんどお酒を飲んでません。夜の作業中は主に野上ファームのフレッシュハーブティーを飲んでいます。オシャレ店主です。

僕は福岡県糟屋郡篠栗町というベッドタウンで「欧風食堂オッタントット」という洋食店をやっております。
(普段は夜は酔っ払っています)

さて、タイトルの通り近況のメモのようなnoteです。

飲食店への時短要請も終わり、しばらくはお客さんも多く仕込みが追いつかずに一瞬心が折れかけた日もありました。一瞬ね(笑)

紅葉がキレイな時期でもありますしね。我が篠栗町には紅葉狩りで人気のスポットが点在していて、この時期は結構ランチは忙しくなります。ありがたい。
忙しいのに合わせてお節やクリスマスの準備、告知などしなければ…。料飲店組合の理事の仕事もしなければ…。子供の少年野球の手伝いもあるぞ…。あ、あれ仕込んどかないと…。
ってなってテンパってました。

やばいなって思ったんで「効率悪くてもいいから目の前の事を一つずつやっつけよう!」と決めてからは少し楽になりました。
マインドの切り替えは大事ですね。

とは言え一人でやるには限界も感じてまして。料理やサービスの他にも色々とやった方がいい事があって、そこに手が回らないのは問題なのでスタッフが欲しいなぁと思ってます。難しいなぁ。

あとは以前も紹介しましたが「ユカセレクション」さんからワインを色々と仕入れました。今回は¥7000台〜¥11000までと高額なワインです。
ヤバ(笑)
年末だし誰か飲んでくれないかなぁ?なんて淡い期待を抱いています。これらはワインスポンサーの方にも出品します。これ書いたらやります。

最近は夜が暇ですね。天気が悪いのもあってか人が動いてる気配がないです。こんな日は色々と作業が捗るのでプラスに考えてます。
来週くらいから予約も入ってきてますし、そうこうしてたら12月に入るので今のうちに体力を温存して大晦日まで突っ走らないとですね。頑張ります!

読んで頂きありがとうございます。
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?