見出し画像

仕事ずる休みしてネギトロ丼食べた日



朝起きてどうしても体が動かなかった。
心と体が全力で仕事を拒否した。
この後満員電車に乗っている自分を想像することもできないくらい無理だった。

旦那は体調不良で何度も起きてトイレに行っていたり、前々日に喧嘩したのもあって大丈夫かな?私が追い込んでしまったかな?とこのままいなくなったらどうしようと本気で不安になって心配で眠れなかったから。

起きて体を動かしたけどどうしてもその日だけは行きたくなくて、職場に休みの連絡を入れてしまった。

最初は罪悪感はあったものの、
自分の心と体も疲れていたし、旦那の体調も本当に辛そうだったから休んで良かったんだって思えた。
今日は100%旦那の看病と自分の心と体を休めるのに振り切ろうって気持ちを肯定できた。


旦那の病院に付き添ったり、
消化に良いもの、経口補水液などを買い出した。

ペーパードライバーなのでこうゆう時に運転してあげられない不甲斐なさを感じたちょっとずつ運転も頑張ることを心に誓った。

自分の心と体も全力で満たそうと決めていたので、自分のお昼ご飯は大好きなヤオコーのネギトロを買って、伊豆お土産のちょっと良い海苔を使ってネギトロ丼を作った。

最高に美味しくて本当に今日休んで良かったし、
心が元気になった!

その後も看病しながらご飯の作り置きをしたり、
見たかったドラマ見たり充実すぎる1日に出来た。

こうゆうボーナスデーもたまには必要!絶対!!

いつだって自分の心と自分の家族が1番の優先順位って忘れないようにしたい☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?