見出し画像

自分へのバレンタインで、ご自愛する三十路女



昨日のこと。

バレンタイン前日。
連休明けの出勤で、今週は木曜日に有給もとってるのに、三連休もあったのに、なんか頑張れなかった。


連休明けで逆にみんな疲れてたのか、
なんか職場の空気も重かった。


なんかこのままの気分でいたらダメになりそう…と思って頭を整理したり、気持ちを切り替えて頑張れるようカフェに寄ることにした。


職場の最寄りのサンマルクは混みすぎてなくて
ちょうど良い!

【メルティ生ショコラ&ベルギーチョコホイップ ホットチョコ】


甘々でとろけるチョコに疲れた心がほどけた〜。


自分が今悩んでること、これからやりたいこと
やることリストなど全てスマホのメモに書き出したら頭がスッキリしてきた。


ほっと一息ついて考えて思ったことは

・頑張れない時は
最低限のことだけをやればいいのかもしれない。

・体と心が悲鳴をあげてるからそこを見直した方がいいのかも。私は生理前でPMSだったのかも。

・やらなきゃいけない最低限のことが終わった時にケチらず自分へのご褒美を考えて乗り切る

理想の自分を追いかけつつも、今できてること・頑張ってることを認めていかないと自分が死んじゃう。


自分へのバレンタインのサンマルクのホットチョコとーっても美味しかった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?