今日は半休💐


午後は振り替え休日だったので13時半で仕事はおしまい。
いつもとたった4時間帰りが早いだけで空気が全然違う!それだけで幸せ

土日休みの社会人にとって平日の昼間〜夕方を自由に過ごせるのってとてもつなく尊い✨✨
どこに行っても空いてる!
人気のお店にランチで行ける!
電車も座れる
銀行とか病院とか仕事終わりじゃ間に合わない場所もゆっくり行ける!
夫がいない時に家で1人でのんびりするのもたまにはいいんですよね〜

せっかくだからお散歩してお洒落なお店でランチでもと考えていたところ、あっという間に14:00
時。どこもランチはラストオーダーで行けず😭
結局いつもの五右衛門に来たけど、お昼時過ぎたからかガラガラ!入った時のお客は私だけだった。
カニと海老と帆立のクリームスープ美味しかったなあ。
商業施設に入ってるから、いつもは忙しない飲食店も空いてると落ち着くもんだなあーと。
後から女性おひとりさまが来たぐらいで、店員さんもゆったりしてたなあ。
カフェにでも行ってゆったりしようかなと思ってたけど充分のんびり出来ました☕️
1日休みと同じぐらい半休って充実感ある☺︎

たった4時間早いだけでも心にゆとりが生まれるから社会全体毎週水曜日か木曜日は半休ってなればいいのに。

残りの時間は旦那帰ってくる前に家事しなきゃー

なんてことのない半休日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?