Kindle出版のサブタイトルのつけ方
5回に分けて、
マガジン『Kindle出版研究所』の中で
「Kindle出版のタイトルのつけ方」について
紹介しています。
前回の記事では
人を惹きつけるタイトルとして
「13のタイトルの型」をお伝えしました。
3回目の今回は
「サブタイトルのつけ方」です。
サブタイトルは
どうつけたらよいのでしょうか。
サブタイトルのつけ方を解説した
Kindle出版ノウハウ本はほとんどありませんが、
基本的な考え方は
前回の記事(「タイトルのつけ方」)と
同様でよいと思います。
あえて言うなら、
タイトルに入れ込めなかった
検索キーワードを意識して
サブタイトルを作るとよいでしょう。
これは、
前回の記事の13個目のタイトルのつけ方
「サジェスト」を意識して
タイトルをつけるのと同じです。
サブタイトルはタイトルと同様、
重要な検索対象になりますので、
重要なキーワードを入れておいた方がよい
のは言うまでもありません。
以上です。
次回の記事は
「タイトルの最適な文字数の考え方」です。
▼Kindle出版に興味があれば、こんな本も。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?