見出し画像

はじめてのKindle出版の不安な気持ちへの対処法

初めて Kindle出版にチャレンジする方や
Kindle出版を始めて間もない方は、
こんな不安な想いを抱くかもしれません。

・最後まで原稿を書き切れるだろうか…
・自分が書いた本に価値があるんだろうか…
・自分の考えが伝わるだろうか…
・読んでもらえるのだろうか…

私は
15冊以上出版している今でさえも
このような不安な気持ちを抱えながら
書いています。

特に、
「自分の考えを読者に伝える」というのは
出版すればするほど
その難しさを痛感します。

では、このような不安な気持ちに
どう向き合っていくか。

私は、そのヒントを探すため
Kindle出版のノウハウ本を
50冊以上読み込みました

その中から
冒頭にも記載した以下の4つの悩みに
有効な対処法を整理しましたので
次回以降、
マガジン『はじめてのKindle出版』で
4回に分けて紹介していきます。

  • 最後まで原稿を書き切れるだろうか…

  • 自分が書いた本に価値があるんだろうか…

  • 自分の考えが伝わるだろうか…

  • 読んでもらえるのだろうか…

次回の記事は、1つ目の
最後まで原稿を書き切れるだろうか…
という不安に対する対処法です。

Kindle出版初心者の方に役立つ記事を
マガジン『はじめてのKindle出版』の中で公開しています。

また、ワンランク上のKindle出版を目指した記事を
マガジン『Kindle出版研究所』の中で公開していますので
あわせてご覧ください。



少し宣伝させてください。

Kindle出版に興味があれば、
ぜひ、以下の拙著を手にとってみてください。
Kindle Unlimitedユーザーは無料で読めます。

本書では、

・ネタの収集や本のテーマ決め、
・構成の練り方
・執筆方法
・推敲の工夫
・出版後のPR など

私が実際に行なっている
Kindle出版の全工程を公開しています。

言わば、
Kindle作家の"裏側"を公開した本です。

Kindle作家の方なら、
きっと作家活動にプラスとなる
何かが見つかると思います。

ぜひ、ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?