見出し画像

サークルライブ

どうも、お世話になっとります。
ワカドリの上野です。

先日、6月3日はサークルライブ"マイクスタンドの逆襲"でした。
新入生が意外にも多く入ってきてくれまして、今回のライブでは新コンビが4組出てくれました。

いやぁ、ありがたい。頑張って新歓期間ビラ配りとかして良かった〜〜
特に演者をしたいと言ってくれる新入生が多くいたのが本当に安堵した。これで、俺ら以降のサークルも存続できそうだね。

結構やる気ある一年生たちなのでホリンピックとか茨とかにどんどん出て欲しいね。

さて、サークルライブはライブ前日に急遽3組が出演キャンセルになるという結構不安要素しかありませんでした。(しかもそのうち1組はMCで大トリの予定だった)
そして、前日に大雨の影響でリハができないという状況… 上級生の演者は正直リハなしでいけるが、スタッフと一年生が相当困るなこれ。と思ってました。
かつ初めて使う会場だったので、かなり危機的状況だったんじゃないかなと思う。
まあでもライブ終わってみれば何事もなく終われました。

ネタの間に企画一個のオーソドックスライブスタイルでした。

全ネタ見た中で石上さんの漫才力みたいなものは相変わらず羨ましいとは思いましたが、吉岡さんが結構エグいなと。

3月にサークル入ったばっかりですが(4年生)、見るたびにこれは面白いと感心が止まりません。
とくに法界都市の時のボケヅラがたまんないし、立ち振る舞いで笑いが起きるのは強い…

4年の最後の卒業ライブでどんだけ爆発を起こすのかと大変楽しみになってきました。

で、1年生は初舞台だったのでどんなネタしてくるのかなと思って楽しみにしてました。

ミートキャベつ(アティン、ゆずほ)
漫才
南海キャンディーズみたいなネタでした。
ぼやきみたいなツッコミをするスタイルで、所謂センス系。
「自首だな」が1番いいツッコミだったね
あと、ゆずほがずっと笑顔なのが「何こいつ?」ってなりました笑
センス系の漫才にトライしようとするのってめっちゃ勇気いることなので、心底尊敬します。
(僕らがそこから逃げてきたコンビなので)
もっと極端に斜めからのツッコミが見たい
あのテンションで普通のツッコミしても、そんなに笑い起きにくいので

334(安田、坪井)
漫才

おばあちゃんと付き合ってるってネタ
訂正ツッコミみたいなスタイル?だと思いました。
「服着たら筋肉すごい」の所が1番良かったです。式が葬式なのも良かった。
全体的にまとまってて、ちゃんと掛け合いでウケをとりに行く王道しゃべくりだったのでこれからもっと面白くなるんだろうなと感じれるコンビだった。
でも、安田の俺たちの漫才えぐいですみたいな顔してて、お前本当にいけんのかみたいな感じだったのでちゃんとした漫才で安心しました。

でもなぁ、一年の中で1番素人くさかった
めちゃくちゃアドバイスしたいし、正直直すとこだらけで反省しまくって欲しいんだけどなんか安田に言ったらキレそうだし言わんとこ。
プライドを傷つけるのも癪だし。

森のタクシー
コント
銀行に電話が来てそれが銀行強盗みたいなネタでした。
女の子という特徴を一切活かさずにど真ん中のコントをしてたね〜
演技力とかめちゃくちゃすごいし、ネタ次第で爆ウケできるコンビ。
ちゃんと漫才みたいに1ボケ1ツッコミのコントだったので笑いポイントがわかりやすかった

もっとぶっ飛んでほしかったのが本音。

一年生はこれくらいか。
初めての後輩なので、めちゃくちゃ育てたい欲に駆られます。めちゃくちゃアドバイスしたい。
けど、直接言うだけの度胸もないのでnoteにひっそり書いておきます。
一々口出ししてくる親戚のおばちゃんみたいになってるね今

まぁ、尊敬される先輩である為にワカドリとして成長を続けたいものです。


ワカドリ 上野おつり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?