見出し画像

愛学同窓会ステージ&フルブラスト(2023.6.12)

お世話になってます。
ワカドリの上野おつりです。

日曜日に愛知学院大学の同窓会のステージに出たのと月曜にいつも通りフルブラスト。

日曜の愛学同窓会ステージはサークルに出演依頼が来ましたので出させてもらいました。
正直出るつもりなかったんですが、持ち時間20分で僕が出なかったらジュラシックスクエア一組だったので、流石にきつそうだなと思い出ることになりました。

部長に出てくれとお願いされたのがその週の月曜くらいだったので、はやみがもうその日にバイト入れてしまっててワカドリでは出れないとなり、6月のライブで出た最近入部してきた山田くんとのコンビ「炭酸電池」で出ることになりました。

ジュラスクさんが2ネタ、炭酸が1ネタという感じでかなりジュラスクさんの負担強めでお願いしてしまいました。(流石にコンビ組み立てで2ネタはできない。)
10分トークで10分ネタの構成でお願いしましたが、ネタ一個もウケない。
びっくりした。
まぁ俺らのネタが世代向けじゃないしそもそもおもんないのかも知れないけど、見にきてくれた同窓会の方たちは元々笑いに来たわけじゃないしね。
こんな感じで営業的なことはウケない前提で行くべきみたいに思っといた方がいいな。なんて感じました。

トークでは放送部の人が司会で回してくれるんですが、なんか変なイジリとか変な間を使いながら話してくるのでうわぁやっぱ芸人MCってあんなにやりやすかったんだと気付かされました。まぁ別に放送部の人も司会したくて放送部入ったわけじゃないと思うしその辺はしょうがない。
そんでトーク中には最前列の同窓会の重鎮的な人がすごい話しかけてくれて、それに助けられたのかな。結果的に。
まあこれが営業か。
飲み会とかだったら嫌なことを直で言われそう。早くそういうところに行ってみたい。
そう考えれば優しい人でしたかね。

そんなこんなでステージは終わり、トークはホリンピックとかで鍛えられてたからある程度の仕事はできたのかなという感じで自分を褒めてあげて終わりました。

僕的にはこっからが本番。
ケータリングが山ほどあって、同窓会の人たちはもうほとんどの人が食べ終わってる感じだったので残ってたてるやつ全部食べちゃっていいよって言われてテンションぶち上がり。
寿司もあれば天むすもある。串カツもあるし、フルーツポンチもあるみたいなバイキング状態でした。

僕はその後にバイト先の友達とのくら寿司が待っていたので、ややセーブしようと思ったんですがやっぱり食うの好きなので目の前にある食べ物をパクパク口に運んでしまい、くら寿司前にお腹の中120%状態になってしまいました。
そんな中でまだ残ってた寿司7パックくらいを同窓会のおっちゃんが抱えてやってきてこれいっちゃっていいよと言われ流石にきつかったので持って帰って石上さんにプレゼントしました。
石上さんにLINEで余った寿司いるかって聞いて、いるって言ったので「今から家に渡しにいきます」というと石上さんが「部室置いといて。明日取りに行くから」って頭いってること口にしだしました。こいつ、寿司の腐りやすさナメてるだろ。

いいステージでしたよ。

フルブラ

ネタ2本やったけど、その解説するのめんどくさいのでそれはやめときます。

とにかく今日口を大にして言いたいこと。
はやみが平場から逃げたこと。毎週最低1ネタ考えるという決まりなのに1個も考えてこなかったことです。

平場から逃げるのは過去のトラウマなんだろうけど、ネタ書かないのは完全に単独で燃え尽きたからです。
ほんでそういえば単独の時も2ネタ考えてって言ったのに考えてこなかったな!!!
今、隣で呑気にスマホいじってるけど誰とLINEしてんだよ。
ほんでこの前俺のLINEに間違えて旅行のプラン送ってきたな。
AプランとBプランとCプランあったわ。
気持ち悪いな。
旅行に3プラン用意するなよ。
11:40東京駅到着みたいなこと書いてたけどそんなプラン組んで楽しいのかよ
そもそも誰との旅行だよ。
女だとしたらキモすぎるし男だとしてもそんなん送られてくる側からしたらなんか冷めるわ。
そんな修学旅行のしおりみたいなことされると。

プラン組んでる時が楽しいタイプなんだろうな、

では終わります。


ワカドリ 上野おつり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?